釣ったマゴチで・・・

今回釣ったマゴチの
刺身とあら汁・・・

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

刺身


あら汁

釣って良し! \(^o^)/

食べて良し! W(`0`)W

又、出掛けたく成ります。

おからみ

子供の頃から食べ馴染んできた「おからみ」・・・

ミョウガ・ナス・青唐辛子をみじん切りし、
醤油で味付けしたシンプルな物・・・

材料


みじん切り


混ぜる

タッパーに移して仕込み完成!

完成

1日経てば味が染みてきます。
熱々御飯にぶっかけて・・・
食欲が進む懐かしい味 v(o゚∀゚o)v

でも、今年はミョウガの出が10日程、
遅かった様に思います。

スッキリしない陽気の影響かな?
m9(゜д゜)っ

釣った魚で・・・

今回釣った魚で色々と料理しましたが、
やっぱり1番は・・・

しめ鯖
しめ鯖

シーラは、刺身・フライも美味しかったが、
バター焼きが(´∀`*;)ゞ

バター焼き

ソーダガツオは、シーチキンや味醂漬けした焼き物も
造りましたが、やっぱり定番のオイルソーダ!

オイルソーダ

酒飲みには、良い摘まみ・・・ (゚д゚)ウマー

青じそ

毎年々、零れた種で芽を出した青じそを移植して、
育てていますが、もう1メートル程まで大きくなりました。

青じそ

酢とポン酢の中に、この青じそを入れて、
青じそ風味にします。

ぽん酢と酢

ペットボトルに青じそを詰め込んで、
酢を流し込んで、「青じそ酢」の完成!

酢を使ったドレッシングに良く使います。

酢

同じ様にペットボトルに、青じそを詰め込んで、
ポン酢を流し込み、「青じそポン酢」の完成!

青じそ風味のポン酢・・・
市販品も有りますが、生の青じそを入れるのも、
とっても風味がでて良いです。

ぽん酢

2日ほどで、良い風味になります。
(*´∀`人 ♪

スイカの漬物

空中栽培しているスイカに実がしっかり付きました。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

余り多く実らせても良い物が出来ないので、
10個程にして、それ以外は摘果し漬物にする事にした。

スイカ

スイカの漬物と言えば、スイカを食べた後の
皮を漬物にする事は、聞いたことがあるので、
同じだと思い、市販の浅漬の元で漬けてみました。

漬物

ほのかにスイカの香りがして好評です。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle