今年、最後のキノコ採り

先週で終わりと思っていたが、
3連休の初日は、雨の予報だったが、
久々の天気・・・

もう一度、キノコ採りに山へ・・・

山

もう、この時期はシモフリシメジだけです。
それほど沢山は出ていないが、
それでもポツンポツンと・・・

シモフリシメジ


一時間半ほどでしたが、
それでも、この時期にしては上出来!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

キノコ

キノコ採りで、約2ヶ月程・・・
天候不順で、出の悪かったキノコもあったが、
自然の恵みをいっぱい楽しみました。

感謝!感謝!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

シモフリシメジ

今日は、会社の関係でゴルフコンペが予定されていたが、
この雨で中止・・・ラッキー!
\(^o^)/

キノコも終盤に入り、もう行けないかと思っていたが、
ゴルフが中止になったので山に向かった。

この時期のキノコは、シモフリシメジ・・・

何カ所か見て回ったものの、出が少ない?

シモフリシメジ2


シモフリシメジ1


シモフリシメジ3

シモフリシメジ4

それでも、一回分は楽しんで食べられる量が
取れました。

その他、キシメジや大物も・・・

松茸

良かったです。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これで、キノコ狩りも今日で最後かな!

雨の中、山へ・・・

台風の影響か、朝から雨降り・・・

それでも、この時期はキノコが気にり山に向かいました。

山

キノコも終盤に入り、種類は少なくなったが、
この時期のキシメジは、沢山顔を出していました。

キシメジ

雨ガッパを着込んで2時間・・・
今日の収穫は、

キノコ


クリタケ


クロカワ


ショウゲンジ


そして、今年一番の大物も・・・

松茸

キノコも終盤に・・・

もう、キノコも終盤に入りキシメジやクリタケが、
顔を出していました。

<キシメジ>
キシメジ2

キシメジ1


<クリタケ>
クリタケ2

クリタケ1



今日、10月15日は「キノコの日」だそうです。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

夕飯は、採って来たキノコで、
鍋やら茶碗蒸しに・・・

鍋

キシメジ3

茶碗蒸し


採って楽しみ・・・
食べても、楽しんで・・・

キノコに感謝!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

松山へ・・・

今年は、松茸がおかしい?
(´。・ωq)(pω・。`)

サンマも鮭も、そして松茸までも不作!
秋の味覚が楽しめないままで終えてしまいそうです。

それでもと思い松茸を目指して松山へ・・・
キタ━(゚∀゚)━!

松山


クロカワやショウゲンジは、
そこそこ出ていたのに・・・

<ショウゲンジ>
ショウゲンジ

<クロカワ>
クロカワ

お目当ての松茸は、散々探して・・・1本!

(゚∀。)アヒャ

松茸

有っただけでも満足しなければ成らない、
悲しい年です。

sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle