糸魚川2日目の釣り

薄明るくなる5時から開始した。

今日は、小アジが釣れなくサンバソウ(イシダイの子供)ばかりが、
妻の竿に釣れていた。

泳がせ釣りの餌となる小アジが釣れなくて心配だったが、ポツ・・ポツと
釣れたので、泳がせで「ヒラメ」・「マゴチ」を狙った。

今日、この堤防の先端には、7名ほどが入ってサビキ釣り・エギで
攻めていた。

私は、前回の釣れた思いが強い為、ジグを投げ続けた。
が、泳がせの竿にも、私の竿にも当りを感じる事は無かった。

日も上がり、堤防の上で朝食を・・・

腹ごしらえをしながら

今回の釣果は、・・・
私は、0に終わってしまった。

小物狙いの妻は、

今回の釣果

今晩の夕食は、妻の釣った魚を料理しました。

「刺身の盛り合わせ」
サヨリ 1匹
カワハギ 5匹(小)
狙った大物が連れなかったので、イナダを1本買って帰りました。

刺身の盛り合わせ

「サンバソウの煮付け」
サンバソウ 25本

サンバソウの煮付け

「小アジのから揚げ」
小アジ 28本
小サバ  2本

小アジのから揚げ

「べラの塩焼き」
べラ 1本
※リリースしようと思って、隣の釣り人に聞くと、ぬめりを取って
料理すると美味しい魚だよ・・と聞いたので持ち帰った。

インターネットで調べたら、刺身・天ぷらも良いそうで、
美味しい魚と書いてあった。

べラの塩焼き

確かに、旨かった!
一通りの料理が出来て、夕食を・・・


今晩の夕食


今回釣れた魚に感謝して、美味しく頂きました。

次回はメインとなる魚を求めて、頑張ります。




sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle