夏ミョウガはやっぱり、「おからみ」

夏ミョウガが出だして来ました。
小さい時から食べてきた「おからみ」は、今の時期に欠かせない
懐かしい味です。

家庭菜園で採れたミョウガ・ナス・唐辛子です。

野菜

これを微塵切りにして、醤油で混ぜるだけ・・・
これが、「おからみ」です。
とってもシンプルだけど、この暑い時期に食が進む一品です。

おからみ

1日置くと、野菜が醤油を吸い上げて円やかな味に成るのですが、
待ちきれず冷奴に乗せて食べました。

冷奴

ミョウガの風味とナスの味、そこにピリッと唐辛子が・・・
明日の朝は、熱々のご飯にぶっ掛けて食べたいです。

ここの所、仕事が忙しくて大変な日々が続いています。
明日も仕事で~す。
釣りにも行けずストレスが溜まってます。
もうちょうっと頑張って、ストレス発散に遊び捲くります。

sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle