1メートル程のダツ

土曜日は、病院の予約があったので釣りには行かない予定だったが、
この先2週間も行けないので、病院と床屋を午前中に済ませて、上越道を走って
行ってしまいました。

何時もの浦本漁港は、アオリイカを狙った釣り人が多かったです。
堤防に出て、まずは小アジ狙い・・・
ところが、先週と同じくアジが居ない!

釣れるのは、フグとサンバソウ・・・

サンバソウ


サンバソウは、手の平サイズはキープ・・・
でも肝心のアジがまったく釣れず、暗くなってから15㌢程度が
ポツ・ポツと釣れた程度でした。
しかし、8時以降まったく無反応となり本日終了!

日曜日、夜明けと同時に浦本漁港内の船着場で小アジを狙った。
やっぱり、ここには小アジが集まっていた。
泳がせ釣りに丁度良いサイズが15匹ほど釣れたので、それを持って堤防へ・・・

1本目の竿を出して、タモを用意する間も無くアタリが・・・
35cm程のイナダが掛かった。
そして2本目も直ぐに釣れてきた。

何とこんな物も、釣れてきた。(ダツ)

ダツ

小アジは、皆が狙っている・・・
何が食ってくるか解からない・・・
アジの泳がせ釣りは、楽しいです。







sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle