三遠南信道の早期開通を・・・

浜名湖釣りの帰り道、三遠南信道が出来る予定のルートを走って、
遠山郷を経由してみた。

遠山郷

天竜川沿いに国道152号を走り水窪へ・・・
桜も開花していて、良い光景でした。

水窪を過ぎて、青崩峠を超えて行く道を進んだが、
国道152号は途中で終わり、長野県に入った南信濃村までは、
繋がっていない国道なのです。
この間の山越えは普通車がやっと通れる狭い林道でした。
その為、カーナビを南信濃村に設定して浜名湖を出ましたが、
東栄町へ迂回、及び戻りのコース案内で役に立ちませんでした。

この峠を越える前後で、三遠南信道の工事は進められていましたが、
開通するには、まだまだ程遠い感じです。

三遠南信道が開通すると、飯田から浜松まで4時間の道のりが、
半分以下で行ける様に成るみたいです。
そうなれば、手軽に浜名湖へ釣りに出掛けれますが、
道が出来るまで釣りがやっていれるか? この世にいるか?・・・と思いました。

山を下って、南信濃村へ・・・
再び国道152号を走る。

国道152

浜松を出て、ここまで約3時間でした。
釣りの疲れと長い時間のドライブだったので、
南信濃村にある、「かぐらの湯」の温泉に浸かって一休み・・・

かぐらの湯

この温泉は、舐めると塩っ辛く塩分が含まれているので、
芯まで温まった。
sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle