遠山郷の釣り

4年ぶりに、会社の仲間と遠山郷へ渓流釣りに出かけた。
4年前の時は、落石や倒木を何とか避けながら行って来たが、
今年は、北又渡より先が崩落で通行止めに成っていた。

そこで、北又沢の中間から堰堤までを釣ることにした。
車を降りてから、20分歩き目的の場所に・・・

ぁわ3

水量は、何とか川を渡れる様だが、
以前来た時は、淵が点在していましたが、
大水が出たのが、様変わりしていた。

それでもと思い、ポイントを攻めながら、
堰堤まで釣り上がったが、全く当たり無し(つД`)ノ

堰堤
(一緒に行った仲間が堰堤の中段に上がっています。
 画像をクイックし拡大して見て下さい。堰堤の大きさが解ります。)


仕方なく引き返して、遠山川と合流する下流で
釣ることにした。

<合流する北又渡>
合流


ここ周辺で竿を出してみた。

川1


1度、良い当たり・・・
(っω・`。) 合わせられず!

結果粘ったが大岩魚の顔は、見れなかった!

見たものは、50センチ程のイタチや鹿の群れ・・・

やはり、秘境100選に上げられる日本のチロルだから・・・

「下栗の里」
下栗の里

帰る途中・・・

それでも魚の顔が見たいと竿を出して、

ヤマメ


ホット一息! v(o゚∀゚o)v

お昼のキムチ鍋も良い味に出来ました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

キムチ鍋


コメントの投稿

非公開コメント

遠山は難しいです( ̄▽ ̄;)いまだに 攻略できず…もっと下流ですけど。

Re: タイトルなし

>案山子さん

こんばんは・・・

悔しいです!
思い描いていたのが、尺超えのしゃくれ上がった顔の
岩魚・・・ですが・・・

色んな所で紹介される前には、出会えたのですが、
ここ最近は、秘境の場も釣り人にとっては、
銀座並みですね!

一昔、渕を覗けば尺超えの岩魚が優々と泳いでいた、
あの光景は、もう見る事はないでしょう。




sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle