月一度の定例会

毎月、第3水曜日の定例会(飲み会)・・・
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

わざわざ、名古屋から3名来ているので、
時々、名古屋開催をする事にしている。
その場合は、週末開催でゴルフも計画・・・

今回のゴルフ場は、「花の木カントリークラブ」

何時もの様にスタート前から宴会モード・・・

ビール

燃料が注入されているので、
ワイワイ・・・、ガヤガヤ・・・、大騒ぎ♬
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ゴルフ1


打つ時だけは、笑いを堪えて・・・

ゴルフ2

楽しいゴルフでした。

ゴルフを終え名古屋の栄に移動し、
一、二、三、四次会と街中を飲み歩き、
すっかり酔っ払いにと化しました。
(゚⊿゚)シラネ

メロンが枯れそう

今年も小玉スイカやメロンは、空中栽培しています。

小玉スイカは、孫たちが帰省するお盆頃に収穫出来る様にと、
最初は木を育て、ここに来て実を付ける様にしています。

スイカ1

卵の大きさの物が10個ほどに・・・

ネットに入れ紐で吊り下げます。

スイカ2


ところがメロンの方は、実が大きく成り出した所で、
2本が枯れそうに成って来た (´。・ωq)(pω・。`)

メロン

何が原因なのか ???
(つД`)ノ

もう少し経ってから、根っこの部分を掘り起こして、
調べて見ようと思いますが・・・

今は、他の物も枯れないことを祈るばかりです。

鮎の一夜干し

昨日釣った鮎を一夜干しに・・・(*^_^*)

背開きした鮎を4%の濃度の塩水で3時間漬け込み、
昨晩から今日の午前中干しました。

鮎一夜干し1

少し、干し過ぎかな・・・

でも、会社の昼休みの時間に抜け出して、
取り込んだので仕方ないです。

鮎一夜干し2

鮎は、塩焼き・甘露煮・唐揚げ・・・ と色々料理しますが、
20cmに満たない鮎は、一夜干しし焼き上げると
頭から骨までムシャムシャと食べれるので、
最高の酒の摘みだと思います。


今年、友釣り4回目!

昨日、下見した阿智川の駒場に出かけました。

そして、一番気になっていた瀬で・・・

駒場上流

最初の1匹を釣り上げるには、少々苦労するものですが、
今日の出出しは良かったです。
(o‘∀‘o)*:◦♪

そして、少し大きく育っていました。

鮎

やっと、友釣りらしい引きの楽しみを・・・

しかし、大雨の後なので釣れるポイントは、
限られていました。


そこそこ釣れたので、下流の様子を見に、
2キロほど車を走らせて、川に入ってみました。

上流より、少々形は小さいが魚は濃い・・・
(*´v`)



昼近く ・・・

喜んで釣っていたのに、メタル糸が・・ プツン!

原因は、服の何処かに絡めたか、キンクさせたか???

老眼の私にとって、この場で修復するのは不可能(つД`)ノ
糸の途中から取り替えることは簡単だたが、
そこまでやる気も無く、本日終了!

そして、今日の釣果
15~18センチ  33匹

今日の釣果

段々と面白く成って来ましたよ。

川の様子を見に・・・

数日、梅雨らしく雨が多かったので、
竿が出せず状態だったので、川の様子を見に
行ってきました。

天竜川本流は、まだまだなので支流の阿智川へ・・・

阿智川下流の立石は、
水量は多く、石は真っ白で釣り人は居ない。

立石

上流の駒場・・・

わいわい橋上には、釣り人が一人
少し水量が多い・・・

ワイワイ橋上

PAE横には、数名の釣り人

PAE横

中央道下には、3名の釣り人

中央道下

川底を除くと石の色は、良い感じです!

よ~し、明日はやるぞ!
(。>(ェ)<。)エエェェェ

その前に・・・

ジャガイモ

雨が続き収穫する事が出来ていない、
ジャガイモを今日中に収穫しなければ・・・
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

おしどり22

Author:おしどり22
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセス数sidetitle